topimage

2017-06

 - --.--.-- --


食品ロス削減のイラスト - 2017.03.01 Wed

こんにちは、最近花粉に悩まされているy0dap0nです。

今回、越谷市リサイクルプラザさん発行
「食品ロス削減」チラシのイラスト部分で
ご協力させて頂きました^^

食品ロスイラスト

枠内イラストと背景配色を担当。
見やすいようにシンプルな構成となっております。



市内で無料配布されるチラシのようです。
一人でも多くの方々の目に止まり
ロス削減のきっかけになれば嬉しいです(*´ω`*)






創作サークル ihatovo  - 2016.12.18 Sun

こんにちは、y0dap0nです。
今回はお仕事ではなく創作のお話。

指揮少女01m



音楽・絵画総合創作サークル ihatovo(イーハトーヴォ)
http://artones.wixsite.com/ihatovo

こちらのサークルに絵画側メンバーとして参加しています。

ホームページトップイラストも描かせて頂きました。

数年前から持ち上がっていた企画ではありましたが
ついに今年から本格始動で、来春からいくつかの
創作イベントに出展予定です。

絵と音楽、それぞれのクリエイターが意見交換したり刺激しあって
一人で制作するのとは違った面白さがあります。

サークルHPでも製作日記を綴っていきますので
そちらもチェックして頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

よろしくお願いします(^o^)ノシ


ボタニカルアニマル - 2016.11.29 Tue

こんにちは、y0dap0nです。

最近はちょこちょこと時間を見つけて
少しずつ絵を描いています。

友人から「ボタニカルアニマル」の
リクエストを頂いたので描いてみました。



ひつじさん。

植物が動物から生えているような
面白い世界観のこのジャンル。

他の作家さんの作品を見て
素敵だなあと思っていましたが
いざ自分で描いてみると難しい…!

組み合わせのセンスが必要のようです(ノ_<)



ちなみにひつじさんの前に描いたおこじょさんは
ボタニカルと言うよりも
「お花畑の中のおこじょさん」
になってしまった(;´д`)

動物も植物も描いていて楽しいので
少しずつバリエーションを増やしていきたい
と思います(*´ω`*)



今年もハロウィンの季節 - 2016.10.23 Sun

最近寒くなってきましたね!
10月も末になると思い浮かべるのは…

そう、ハロウィンです!!

b2016ハロウィン表


b2016ハロウィン裏

越谷駅前で開催されるハロウィンイベントのチラシを
今年も制作させて頂きました!

今年のテーマは「魔女の城」とのこと。
怖くなりすぎないようにしつつも、ハロウィン感が出るように描きました。

裏面は「魔女の城を探検するための地図」のイメージです。
そのイメージを大切にしつつも、内容を分かりやすく記載する…
デザインとは本当に難しいです。

アイディア出しに苦戦しましたが、ご好評を頂いているようなので
頑張ったかいがありました。とても嬉しいです!

↓越谷駅前にA2サイズのポスターも貼られています!





こういった形で自分の絵を見ると、さらに嬉しくなりますね^^
地域のイベントの力になれているかなあ、と。

次のお仕事も頑張ろう!と励みになります(*´ω`*)


【2016年ハロウィンパーティー】
詳細はコチラです↓↓

こしがやハロウィンパーティーHP
http://halloween-koshigaya.jimdo.com

NPO法人子育て支援WCOみるく
http://ameblo.jp/milk-koshigaya/


ハロウィン★イラスト - 2015.10.23 Fri

トリック・オア・トリート♪
お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ♪♪

もうすぐハロウィンですね!
みなさん、仮装の用意はできていますか(*^^*)???

ということで、ハロウィンイベントの宣伝チラシの制作をさせてい頂きました。
↓↓
2015ハロウィン

去年、写真撮影用パネルの制作をさせていただいたご縁で
今年はチラシを作ることになりました。
(去年のイベントの様子は*こちら*

今回はイラストだけではなく、レイアウトすべてこちらで制作させて頂きました。
慣れないDTP作業でいろいろ勉強しながら、という状態でしたが
なんとか形にする事ができて一安心です。

親子さん対象のイベントなので、ハロウィンの雰囲気を出しつつも
怖すぎないように可愛い感じでイラストを描きました。
大人もこどももみんなで楽しめるという空気が
伝わればいいなと思います(*^^*)


ハロウィンパレードの詳しい情報やお問い合わせは下記からご覧ください!
こちらのHPでもチラシイラスト使って頂いています!

NPO法人子育て支援WCOみるくさん
http://mamamarche-koshigaya.jimdo.com






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Art Works

Illustration

プロフィール

y0dap0n

Author:y0dap0n
依田彩加/y0dap0n(よだぽん)

多摩美油画2013年卒。
テンペラ作家・イラストレーター

テンペラ画や油絵、
水彩イラスト、CGイラスト
ウォールペインティングなど
制作しています。


絵を描いたり、音楽したり、くるくるしたり
・・そんな毎日。
生クリームとコーヒーが主食。

y0dap0n Links

イラストや動画、つぶやきなど・・

カウンター

カテゴリ

日記 (45)
テンペラ (9)
油絵 (0)
イラスト (15)
壁画 (25)
らくがき (6)
製作 (1)
美術館・展示 (1)
doll (0)
VOCALOID (4)
UTAU (1)
Mac (1)
iPod touch (0)
mobile (3)
welcome (3)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

