topimage

2014-04

楕円まつり〜4枚目下描き - 2014.04.26 Sat

天気の不安定な日が続きます…
ここのところ、天気が変わりやすくて丸1日作業出来ている日がないので
数日分を1回にまとめて書いていきますm(__)m

今回から4枚目に入ります。
手順としては、毎度恒例、壁面洗浄→下地材(ミッチャクロン)2度塗り。
その後、木炭でアタリを付け下描き→下描きが落ちないようにペンキでなぞっておく。
もう4回目ともなるとさすがに少し手馴れてきたような気がします(*^_^*)

↓今回の絵柄。


テーマはペットボトル水族館。
ボトルがたくさん…ってことは楕円をたくさんてことですね…
こういった工業製品のきちっとした形は少し苦手です(_ _;)
並行・左右対称…簡単なようで難しいんですよね。

↓壁面に描いたらこんな感じになりました。


やっぱりボトルのアタリ付けにかなり苦戦しました(笑)
よく見ると木炭での奮闘の後があちらこちらに…(^^;ゞ

3枚目と4枚目の間が思った以上に空いてしまったので、
ちょっと絵を追加することにしました。
完全にその場の思いつきです(笑)

↓ウミガメとイソギンチャク。


木炭での下描きの段階なので、ちょっとわかりにくですm(__)m

今回は計画と違うところが多いので、
完成形がどういう風になるのか、本人にもわかりません(^^ゞ

様子を見て、臨機応変に進めていくつもりです。
そして今までで1番多きい絵になってしまったので、
日数もいつもよりかかりそうな予感がします。
どうなることやら…(;´д`)トホホ…





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Art Works

Illustration

プロフィール

y0dap0n

Author:y0dap0n
依田彩加/y0dap0n(よだぽん)

多摩美油画2013年卒。
テンペラ作家・イラストレーター

テンペラ画や油絵、
水彩イラスト、CGイラスト
ウォールペインティングなど
制作しています。


絵を描いたり、音楽したり、くるくるしたり
・・そんな毎日。
生クリームとコーヒーが主食。

y0dap0n Links

イラストや動画、つぶやきなど・・

カウンター

カテゴリ

日記 (46)
テンペラ (9)
油絵 (0)
イラスト (15)
壁画 (25)
らくがき (6)
製作 (1)
美術館・展示 (1)
doll (0)
VOCALOID (4)
UTAU (1)
Mac (1)
iPod touch (0)
mobile (3)
welcome (3)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR