topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ペットボトルで作るどうぶつ貯金箱 - 2017.05.28 Sun

こんにちは、y0dap0nです。

今回は工作教室の講師をさせて頂きました。
何度かお世話になっている越谷市リサイクルプラザさんでのイベントです。

「廃材を使って工作をしよう」というコンセプトのもと
ペットボトルで動物型の貯金箱を作りました。
(元ネタは工作書籍からお借りいたしました)



カレーやお菓子の空き箱等の雑紙や
トイレットペーパーの芯・ダンボールを使って
帽子や動物の顔を作って貼り付けていきました。





参加者さんは小学生の親子さんが多く、楽しかったと感想を頂けたので良かったです。
見本品も持っていったのですが、自由な発想のが多くて
みなさんオリジナリティあふれる作品を作っていました。

直接絵を描くお仕事ではなかったのですが
「ものづくり」に関係する事柄に携われることを
とてもうれしく思います。

毎回書いているような気もしますが、
自分自身も創作意欲をもらえています^^
貴重な体験をありがとうございました!!


そして
6月7月は創作期間になりそうです。
まだ公表出来ないお仕事絵やご依頼絵もあるのですが
趣味絵は積極的にUPしていこうかなあと思いますので
お付き合いいただけたら嬉しいです^^

ではでは (^o^)ノシ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Art Works

Illustration

プロフィール

y0dap0n

Author:y0dap0n
依田彩加/y0dap0n(よだぽん)

多摩美油画2013年卒。
テンペラ作家・イラストレーター

テンペラ画や油絵、
水彩イラスト、CGイラスト
ウォールペインティングなど
制作しています。


絵を描いたり、音楽したり、くるくるしたり
・・そんな毎日。
生クリームとコーヒーが主食。

y0dap0n Links

イラストや動画、つぶやきなど・・

カウンター

カテゴリ

日記 (46)
テンペラ (9)
油絵 (0)
イラスト (15)
壁画 (25)
らくがき (6)
製作 (1)
美術館・展示 (1)
doll (0)
VOCALOID (4)
UTAU (1)
Mac (1)
iPod touch (0)
mobile (3)
welcome (3)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

