topimage

2017-08

ハロウィン用パネルの製作 - 2014.11.19 Wed

こんにちは!
お久しぶりのブログです(*´ω`*)
お仕事のご報告です(^^)v

先日行われたイベントにてパネル製作を担当させて頂きました。



ハロウィンパレードin越谷

ホームページはこちらから。
(http://mamamarche-koshigaya.jimdo.com/)


今回はご縁があり、
このイベントの写真ブース等で使われるパネルを
3枚ほど描かせていただきました!







大きさは1800mm×1800mm
素材はプラダン(プラスチックダンボール)にアクリル絵の具です。
会場ではしっかり自立するように、木製パネルに貼り付けていただいたようです。
プラダンは吸水性がないので水性絵の具で絵を描く支持体としては適さないのですが、
製作時間があまりとれないこともあり、「簡単」に、
そして会場まで持ち運びを考え「軽量化」を重視した結果、この素材になりました。
アクリル絵の具は乾くとフィルム状になるので剥離が心配でしたが、
意外と持ちこたえてくれたようです(^^ゞ
絵を描く前に、プラスチック用プライマー(下地材)を塗っておいたので
その効果もあるのかもしれませんね。よかった…(*^_^*)

こどもさんがメインのイベントなので、
怖くなり過ぎないように、けどハロウィンっぽさしっかり出るような
モチーフにしました。

↓イベント会場の様子です(*´ω`*)


開始時間前にも関わらずたくさんの人が…!!
そしてパネルの前で写真をとってる方々がとても楽しそうにしてらして
なんだか感動でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

…最後に。
今回も関係者の方々にたくさん助けられながら製作をさせていただきました。
絵を完成させることができたのは、
そんなみなさまのお力添えがあってこそだと思っています。
本当にありがとうございました!!

そして日々絵を描いて、頑張っていこうと思えるのは、
今このブログを読んでくださっている方を始めとする
周囲の人の応援があるからです(*^_^*)
その感謝を忘れずに…。

今日も素敵な作品を作っていこう…(`・ω・´)b
ではでは、新たな製作に入りますヽ(´ー`)ノ


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://y0dap0n.blog.fc2.com/tb.php/101-0e8149bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスリース作り «  | BLOG TOP |  » 告知などなど

Art Works

Illustration

プロフィール

y0dap0n

Author:y0dap0n
依田彩加/y0dap0n(よだぽん)

多摩美油画2013年卒。
テンペラ作家・イラストレーター

テンペラ画や油絵、
水彩イラスト、CGイラスト
ウォールペインティングなど
制作しています。


絵を描いたり、音楽したり、くるくるしたり
・・そんな毎日。
生クリームとコーヒーが主食。

y0dap0n Links

イラストや動画、つぶやきなど・・

カウンター

カテゴリ

日記 (46)
テンペラ (9)
油絵 (0)
イラスト (15)
壁画 (25)
らくがき (6)
製作 (1)
美術館・展示 (1)
doll (0)
VOCALOID (4)
UTAU (1)
Mac (1)
iPod touch (0)
mobile (3)
welcome (3)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR