topimage

2017-06

 - --.--.-- --


テンペラ着彩! - 2016.04.22 Fri

こんにちは!y0dap0nです。
最近はもうすっかり春ですね~(*^^*)



かなり間があいてしまいましたが、前回制作していたテンペラ作品の続きです。

…実は…もう完成しています( ;´Д`)
展示の締め切りになんとか間に合いました!
あまりに勢いよく描いていたので、あまりに写真を撮れませんでしたが、少しだけでも…m(_ _)m



テンペラ絵具はポスターカラーのような完全な不透明ではなく、
半透明なので下地に別の色を入れて深みを出しながら描き進めていきます。
途中段階はかなり怖い色合いですね…(^_^;)



肌を仕上げると、いくらか見やすくなってきます。

その他の部分も同じように、下地から2〜3層の絵具を重ねて仕上げていきます。
花など細かい部分も難しいですが、
個人的には空にような広い面のグラデーションが難しいです(´ε`;)ウーン…

全体的に仕上がってきたら、最後に衣装部分のレース・刺繍を描き足していきます。



完成!!!!

ですが、この作品はコンテスト用の絵なので
全体像は会期終了後に公表したいと思います(o・ω・o)♪

これだけ引っ張っておいて…ヽ(`Д´)ノプンプン

…って方もいるかもしれませんが

5月末には公表できるかと思います。
お楽しみに(*^^*)




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://y0dap0n.blog.fc2.com/tb.php/114-6a3b6070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初の海外展示会 «  | BLOG TOP |  » テンペラ画の新作!!作り始めました。

Art Works

Illustration

プロフィール

y0dap0n

Author:y0dap0n
依田彩加/y0dap0n(よだぽん)

多摩美油画2013年卒。
テンペラ作家・イラストレーター

テンペラ画や油絵、
水彩イラスト、CGイラスト
ウォールペインティングなど
制作しています。


絵を描いたり、音楽したり、くるくるしたり
・・そんな毎日。
生クリームとコーヒーが主食。

y0dap0n Links

イラストや動画、つぶやきなど・・

カウンター

カテゴリ

日記 (45)
テンペラ (9)
油絵 (0)
イラスト (15)
壁画 (25)
らくがき (6)
製作 (1)
美術館・展示 (1)
doll (0)
VOCALOID (4)
UTAU (1)
Mac (1)
iPod touch (0)
mobile (3)
welcome (3)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

