topimage

2017-08

新しいりんごちゃんがやってきた!! - 2012.08.03 Fri

AppleStoreでは最近、
RetinaやらMountainLionやらiOS6やら面白そうなんですが…

我が家(というかわたし)の注目はこちら!
新しいりんご・iMacちゃんです!!



おお~、大きい!綺麗!!

今までは13inchの白MacBookちゃんに外部ディスプレイを接続、そのディスプレイ上で描画作業をしていたため、
「やっぱりMacのディスプレイは色が綺麗だな~」と実感しました^^


スペックは(mid2011)/Mac OSX Lion
21inch/core i 7/HDD 1TB
メモリは2GB×2→4GB×4に自力で積み替えました。

もう…快・適・です(o´ω`o)

今まではの白MacBookちゃんでは、Photoshopのブラシ選択だけで虹色クルクルだったのにかなりスムーズ、それどころかアプリの起動やファイルを開くのも早い!

今までの虹色クルクル待ち時間を作業時間に換算したらどれくらいになるだろう…

アプリのインストールやデータ移行、その他細かい環境設定はまだ終わっていないけどそろそろメインで働いてもらうよ、iMacちゃん。ふふふ…(*´ω`*)


少しだけiMacちゃんと触れ合って少しだけ残念だったこと。

USB3.0が未対応(´・ω・`;)
インターフェイスが右手側裏に集中している(´;ω;`)…左利きなので少々不便に感じます。

が!

そんなマイナス面を大きくカバーする使い勝手の良さ!!
2台目のpcもMacにして良かったぁ~。
もっともーっと感動を書きたいのですが、長くなりそうなので今回はこの辺で。
これからよろしくね、iMacちゃん(*´ω`*)




最後に…

文字どうり机上をデスクトップに占領されたため、居場所がなくなってしまった白MacBookちゃんとの2ショット(笑)



今まで以上にモバイルマシンとして活躍してもらおう(p`・ω・´q)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://y0dap0n.blog.fc2.com/tb.php/28-f63db8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月の活動について «  | BLOG TOP |  » 今後の予定(?)

Art Works

Illustration

プロフィール

y0dap0n

Author:y0dap0n
依田彩加/y0dap0n(よだぽん)

多摩美油画2013年卒。
テンペラ作家・イラストレーター

テンペラ画や油絵、
水彩イラスト、CGイラスト
ウォールペインティングなど
制作しています。


絵を描いたり、音楽したり、くるくるしたり
・・そんな毎日。
生クリームとコーヒーが主食。

y0dap0n Links

イラストや動画、つぶやきなど・・

カウンター

カテゴリ

日記 (46)
テンペラ (9)
油絵 (0)
イラスト (15)
壁画 (25)
らくがき (6)
製作 (1)
美術館・展示 (1)
doll (0)
VOCALOID (4)
UTAU (1)
Mac (1)
iPod touch (0)
mobile (3)
welcome (3)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR