topimage

2017-10

 - --.--.-- --


プリンター復活!! - 2013.07.16 Tue

プリンターなおりました!!!!

電源OFF+コンセント抜いた状態で一晩放置、
その後ノズルチェック+ヘッドクリーニングを繰り返すこと5回…
無事ライトマゼンタのインクが出るようになりました(*´ω`*)
いや~一時はどうなることかと。


戦いの記録↓↓



ちょっと分かりにくいけど、一番右がライトマゼンタです。
ヘッドクリーニングのために貴重なインクを半分くらい消費してしまった…(;´Д`)泣きたい

ちなみに原因はひとつ思い当たるフシが。
中古でこのプリンターを買ってた時に入ってたインクがライトマゼンタだけ、
他社の互換インクだったんですよね。
いつもインクは純正のを買ってますが、
気づかずにしばらくこの互換インクを入れたまま使っちゃってました(・_・;)
プリンターを買ってから半年は正常に動いてたのに今更…って感じもしますが。

メーカーさんの回し者ではないですが、
不要なトラブルを避けるためには高価でも絶対純正インクを買おう(`・ω・´)
…そうココロに刻むのでした。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://y0dap0n.blog.fc2.com/tb.php/47-702d1821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コミティア・スペースNo【そ23a】です «  | BLOG TOP |  » ライトマゼンタ応答なし

Art Works

Illustration

プロフィール

y0dap0n

Author:y0dap0n
依田彩加/y0dap0n(よだぽん)

多摩美油画2013年卒。
テンペラ作家・イラストレーター

テンペラ画や油絵、
水彩イラスト、CGイラスト
ウォールペインティングなど
制作しています。


絵を描いたり、音楽したり、くるくるしたり
・・そんな毎日。
生クリームとコーヒーが主食。

y0dap0n Links

イラストや動画、つぶやきなど・・

カウンター

カテゴリ

日記 (46)
テンペラ (9)
油絵 (0)
イラスト (15)
壁画 (25)
らくがき (6)
製作 (1)
美術館・展示 (1)
doll (0)
VOCALOID (4)
UTAU (1)
Mac (1)
iPod touch (0)
mobile (3)
welcome (3)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

