topimage

2017-08

色を塗る、まずは影色 - 2013.10.21 Mon

こんにちは、悪天候が続きますね。
みなさん台風は大丈夫でしたか??

今回からトタンの壁画に色を塗っていきます。

↓こちらは完成時の色彩計画です。


スケッチブックにアクリルガッシュで描きました。
ペンキで同じような色が出るのかどうか…(゜o゜;
ちなみにまわりの点々は混色ガイドで、
どの色を使って混色したのかわかるようにしておきました。

では、ガイドを参考にしながら塗っていきます。
青と赤を混ぜて濃いめの茶色、
緑と赤を混ぜて明るめの茶色、
それに少しだけ白を混ぜてグレー。
思ったよりもよく混ざることに驚きです!


まだちょっとわけわからないですよね…(´・ω・`;)
影だけなので…

↓細部。
トタンのデコボコ部分がやっぱり描きづらいですね。


↓細部2。
なめらかなグラデーションはできないので、
ペンキの硬さを活かしてざらつかせてのグラデ。
油絵の厚塗りみたいな描き方…でしょうか。


この日は午後から天気が崩れたので、3時間くらいしか作業できませんでした(´・ω・`)
外作業なので天候にスピードが左右されてしまうのがネックです。

次回は晴れるといいのですが…(*´Д`)

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://y0dap0n.blog.fc2.com/tb.php/54-5e276f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同系色攻め!! «  | BLOG TOP |  » 下描き~線画

Art Works

Illustration

プロフィール

y0dap0n

Author:y0dap0n
依田彩加/y0dap0n(よだぽん)

多摩美油画2013年卒。
テンペラ作家・イラストレーター

テンペラ画や油絵、
水彩イラスト、CGイラスト
ウォールペインティングなど
制作しています。


絵を描いたり、音楽したり、くるくるしたり
・・そんな毎日。
生クリームとコーヒーが主食。

y0dap0n Links

イラストや動画、つぶやきなど・・

カウンター

カテゴリ

日記 (46)
テンペラ (9)
油絵 (0)
イラスト (15)
壁画 (25)
らくがき (6)
製作 (1)
美術館・展示 (1)
doll (0)
VOCALOID (4)
UTAU (1)
Mac (1)
iPod touch (0)
mobile (3)
welcome (3)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR