topimage

2017-06

 - --.--.-- --


2枚目にはいりました - 2013.11.23 Sat

こんにちは。壁画作業、今回から2枚目に入っていきます。
流れは1枚目と一緒なので、作業スピードは少し早くなると思います。

↓線画描き中。


今回も壁の洗浄は施設の方がやってくださいました。感謝ですm(__)m

↓色塗り。今回は寒色系から塗っていくことにしました。


↓バランスを見て暖色系の黄色や茶色もどんどん入れていきます。


そして今回のメインはなんといっても、ラッパふきの女の子です!
可愛く描きたい!!

↓女の子の細部。


肌色に深みを出すため、影部分の下地に濁った緑色を入れています。
これは「ヴェルダッジョ」といってテンペラ技法でも人の肌を描く時に使うものです。
この緑を入れることによって、頬の赤みが際立ちます。
ちょっとした隠し味でした(*^_^*)

おまけ

今週は急に寒くなったせいか、わたしは風邪を引いてしまいました。
しっかり注意していたのに、がっかりです。
…何もできないのがつらい!(_ _;)

治ったらたくさん絵描きます!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://y0dap0n.blog.fc2.com/tb.php/61-44f9a043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆきちゃん «  | BLOG TOP |  » ボーマス27

Art Works

Illustration

プロフィール

y0dap0n

Author:y0dap0n
依田彩加/y0dap0n(よだぽん)

多摩美油画2013年卒。
テンペラ作家・イラストレーター

テンペラ画や油絵、
水彩イラスト、CGイラスト
ウォールペインティングなど
制作しています。


絵を描いたり、音楽したり、くるくるしたり
・・そんな毎日。
生クリームとコーヒーが主食。

y0dap0n Links

イラストや動画、つぶやきなど・・

カウンター

カテゴリ

日記 (45)
テンペラ (9)
油絵 (0)
イラスト (15)
壁画 (25)
らくがき (6)
製作 (1)
美術館・展示 (1)
doll (0)
VOCALOID (4)
UTAU (1)
Mac (1)
iPod touch (0)
mobile (3)
welcome (3)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

