topimage

2017-08

質感で遊ぶ - 2013.11.28 Thu

こんにちは、壁画2枚目も後半にさしかかりましたね!

↓1枚目よりも勢いがある感じに仕上がりそうです。


油絵ではないけど2度塗りを考慮して、
各部分の1回目の塗りは下地感覚で思い切って違う色を塗ってみました。
すると、どうでしょう!
奥行きのある色が生まれた!!!…ような気がします。

↓わんちゃんとくまさんが乗ってるカゴ車の細部。


刷毛のざらつきを工夫して、質感表現にも挑戦してみました!!
思ったよりいい味が出るものですね。
実は自分でも驚いていますΣ(゚Д゚)

↓今更ですが、ペンキ缶に色を付けました。


何色だかひと目でわかるので、作業スピードが早くなった気がします(*^_^*)

次回か次々回で2枚目も終わるかと思います。
次は仕上げに入ります。お楽しみに!!


おまけ
ムクドリさんの大群!!!
すごい数、びっくりです:(;゙゚'ω゚'):
この時期にいるんですね…!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://y0dap0n.blog.fc2.com/tb.php/63-5e008a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2枚目・仕上げ~完成 «  | BLOG TOP |  » ゆきちゃん

Art Works

Illustration

プロフィール

y0dap0n

Author:y0dap0n
依田彩加/y0dap0n(よだぽん)

多摩美油画2013年卒。
テンペラ作家・イラストレーター

テンペラ画や油絵、
水彩イラスト、CGイラスト
ウォールペインティングなど
制作しています。


絵を描いたり、音楽したり、くるくるしたり
・・そんな毎日。
生クリームとコーヒーが主食。

y0dap0n Links

イラストや動画、つぶやきなど・・

カウンター

カテゴリ

日記 (46)
テンペラ (9)
油絵 (0)
イラスト (15)
壁画 (25)
らくがき (6)
製作 (1)
美術館・展示 (1)
doll (0)
VOCALOID (4)
UTAU (1)
Mac (1)
iPod touch (0)
mobile (3)
welcome (3)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR