topimage

2017-08

2枚目・仕上げ~完成 - 2013.12.13 Fri

こんにちは、久しぶりの更新です。

12月に入っちゃいましたね。すみません(^_^;)
もう、朝は霜がはる季節になってしまいました。

さて、今回は壁画2枚目最終回になります。
↓作業場の様子。


落ち葉がたくさんです。
それだけ風が出てきたということです:(;゙゚'ω゚'):
風が出ると、ペンキが流れてしまって作業できないので大変です。


作業手順は1枚目と同じなので写真は少なめ。
…というか、作業に夢中で
あまり写真をとっておいていなかっただけなんですけどね(^_^;)

色味を整えて汚れを修正、そして線を描いていきます。

↓完成像がこんな感じです!!


1枚目よりも動きのある絵になりました。
水たまりの虹色は、なかなか良い色が出ずに苦戦しました。

…ふぅ、無事12月中に2枚目が終わって良かったです(*^_^*)

そして、お知らせです。

次回、壁画3枚目は3月下旬スタートとなります!

と、いうのも
この施設のある場所は、冬になると強烈な風が吹くらしいのです!
そうなると、とっても作業できないので施設の方と相談して
強風が吹く冬の間は、お休みになりました。

その間は、次回作の下絵をバッチリ描いたりしようかと思っています(*^_^*)

楽しみに見てくださっていた方にはごめんなさい!(>_<)
壁画日記はまた春に戻ってきます!!
ではでは〜。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://y0dap0n.blog.fc2.com/tb.php/64-e927b154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一足お先のクリスマス «  | BLOG TOP |  » 質感で遊ぶ

Art Works

Illustration

プロフィール

y0dap0n

Author:y0dap0n
依田彩加/y0dap0n(よだぽん)

多摩美油画2013年卒。
テンペラ作家・イラストレーター

テンペラ画や油絵、
水彩イラスト、CGイラスト
ウォールペインティングなど
制作しています。


絵を描いたり、音楽したり、くるくるしたり
・・そんな毎日。
生クリームとコーヒーが主食。

y0dap0n Links

イラストや動画、つぶやきなど・・

カウンター

カテゴリ

日記 (46)
テンペラ (9)
油絵 (0)
イラスト (15)
壁画 (25)
らくがき (6)
製作 (1)
美術館・展示 (1)
doll (0)
VOCALOID (4)
UTAU (1)
Mac (1)
iPod touch (0)
mobile (3)
welcome (3)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR