topimage

2017-08

3枚目~2日目~ - 2014.04.11 Fri

前回の続きです〜(*´ω`*)

今回は下色ということんで、大胆に影色を塗っていきます。
↓↓


完成図は明るい色が多いので、
影色は思い切って、渋目の色を入れていきます。
その方が最終的に同じ色を塗っても、なんだか味が出るんですよね(*^_^*)

最初はこんな色で塗りました!
↓↓


作業中…なんだか怪しい天気に…(;´Д`)
↓↓


近頃は夕方天気が変わりやすいですね〜…
雨が降ったり、強風が吹いたりすると作業できなくなるので
急ぎ…急ぎ…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

今回塗っている下色は最終的に潰してしまう部分が多いので、
あまりかすれや、はみ出しなど気にしないで塗っていきます。

でも1つだけ気になることがありました。
今回数ヶ月ぶりにペンキ缶を開けたので、
残量が少なかった色は、
固まっていたりダマになって均一に混ざらなかったりで大変でした(・_・;)

塗ってから気づいたつぶつぶ…ショック…
↓↓


写真だと少しわかりづらいですが、こういったダマは、
何かにひっかかったりして剥離の原因になってしまうので
できれば作りたくないですね。
塗っちゃったものはしょーがないのですが…

うーむ、今度ペンキを混ぜる時は気をつけよう。
次回につづく(`・ω・´)b



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://y0dap0n.blog.fc2.com/tb.php/77-74e08f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キメ色が難しい «  | BLOG TOP |  » 壁画制作☆再開!!〜3枚目スタート〜

Art Works

Illustration

プロフィール

y0dap0n

Author:y0dap0n
依田彩加/y0dap0n(よだぽん)

多摩美油画2013年卒。
テンペラ作家・イラストレーター

テンペラ画や油絵、
水彩イラスト、CGイラスト
ウォールペインティングなど
制作しています。


絵を描いたり、音楽したり、くるくるしたり
・・そんな毎日。
生クリームとコーヒーが主食。

y0dap0n Links

イラストや動画、つぶやきなど・・

カウンター

カテゴリ

日記 (46)
テンペラ (9)
油絵 (0)
イラスト (15)
壁画 (25)
らくがき (6)
製作 (1)
美術館・展示 (1)
doll (0)
VOCALOID (4)
UTAU (1)
Mac (1)
iPod touch (0)
mobile (3)
welcome (3)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR