topimage

2017-08

缶カン模様〜3枚目仕上げ - 2014.04.25 Fri

3枚目、仕上げに入っていきます。

8割型出来上がっているので、細かい部分の描きこみや修正などしていきます。
作業自体はとっても地味です(笑)
時間かけてる割にあんまり気づかれないところもあるかもしれません(^^ゞ
ただ、そういうところをコツコツと詰めていくことによって
クオリティーが上がる気がするので、
気づかれないところでも手を抜くわけにはいきません。

↓缶の模様①


オレンジ柄です。
リズムよく、かつ単一にならないように刷毛のざらつきをいかして描きました。
曲面の模様…という設定の割には、曲面っぽくないような…(・_・;)…
…ぱ、パースって昔から苦手なんですよね〜。
い、いや、でも、ポップな絵柄だしリアリティを追求しすぎてもしょうがないですよね!?←

↓缶の模様②


ライトブルーの模様はプリントされている文字をイメージしていますが、
どこかの言語ってわけではないです。
読める文字、意味のわかる記号だと、変にメッセージ性が出てきそうなのでやめました。
まあ”文字っぽさ”がでればおkということで…(*^_^*)
あと、缶の光沢感とは反対に、赤い布はふわっとしてるように描きました。

↓こげ茶で線をかいていきます。


線で縁取ると、イラスト感がぐっと増してきますね!
ちょっとしたはみ出しや、塗り残しなんかも線画でカバーできます。

最後にそれでもカバーしきれなかった塗り残しを埋めたり、
余白の汚れを壁面の色で隠していけば完成となります(*´ω`*)

↓3枚目完成!!!(夕日で光ってしまいました〜(;´Д`))


前の2枚に比べて描いてある部分がまとまっているので、
遠くからかなり目立ちます♪+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

次回は4枚目に入ります。
壁画は計5枚+αなので、いよいよ作業も後半戦ですね。

まだまだ続きますがどうぞお付き合いくださいませ(*^_^*)
ではでは、次回もお楽しみに!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://y0dap0n.blog.fc2.com/tb.php/80-e37f8eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楕円まつり〜4枚目下描き «  | BLOG TOP |  » 作業中の注意と不注意

Art Works

Illustration

プロフィール

y0dap0n

Author:y0dap0n
依田彩加/y0dap0n(よだぽん)

多摩美油画2013年卒。
テンペラ作家・イラストレーター

テンペラ画や油絵、
水彩イラスト、CGイラスト
ウォールペインティングなど
制作しています。


絵を描いたり、音楽したり、くるくるしたり
・・そんな毎日。
生クリームとコーヒーが主食。

y0dap0n Links

イラストや動画、つぶやきなど・・

カウンター

カテゴリ

日記 (46)
テンペラ (9)
油絵 (0)
イラスト (15)
壁画 (25)
らくがき (6)
製作 (1)
美術館・展示 (1)
doll (0)
VOCALOID (4)
UTAU (1)
Mac (1)
iPod touch (0)
mobile (3)
welcome (3)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR