topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ポップな似顔絵 - 2014.06.12 Thu

近々、似顔絵のお仕事があります。
じつは似顔絵って描いたことがなくて、
いろいろな方にモデルをお願いして練習をしていました。

画材は水彩色鉛筆とアクリルガッシュのホワイトを使っています。
紙は練習なので、安い画用紙を使っていますが、
本番は色紙に描くそうです。

↓全身バージョン



↓半身バストアップバーション



↓ツーショット


普段のイラストのようなポップな感じで、その方特徴を掴みつつ…
制限時間40分以内で仕上げる、という…
難しいですね〜><
クオリティーを上げたいものの時間が長すぎると
モデルさんが大変だと思うので、いいあんばいが難しいです。
でもせっかくの機会なので、みなさまに喜んで頂けるように頑張ります!

そしてこの似顔絵モデルの企画なのですが、
思ったよりもモデルをご協力頂いた方々に好評だったので
また、時間がある時をみてお願いしたいと思います。
私自身の絵の練習にもなりますし!!

今回ご協力頂いた方々、本当にありがとうございました(*^_^*)
ではでは〜☆ミ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://y0dap0n.blog.fc2.com/tb.php/89-f5cab8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水彩用紙 «  | BLOG TOP |  » 4枚目仕上げの線

Art Works

Illustration

プロフィール

y0dap0n

Author:y0dap0n
依田彩加/y0dap0n(よだぽん)

多摩美油画2013年卒。
テンペラ作家・イラストレーター

テンペラ画や油絵、
水彩イラスト、CGイラスト
ウォールペインティングなど
制作しています。


絵を描いたり、音楽したり、くるくるしたり
・・そんな毎日。
生クリームとコーヒーが主食。

y0dap0n Links

イラストや動画、つぶやきなど・・

カウンター

カテゴリ

日記 (45)
テンペラ (9)
油絵 (0)
イラスト (15)
壁画 (25)
らくがき (6)
製作 (1)
美術館・展示 (1)
doll (0)
VOCALOID (4)
UTAU (1)
Mac (1)
iPod touch (0)
mobile (3)
welcome (3)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

