topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリエイターEXPO - 2014.07.04 Fri

先日知り合いの方に招待券を頂いたので、
東京ビッグサイトで行われているクリエイターEXPOに行ってきました!

第3回と始まって間もないみたいですが、
同時にいろいろな展示会が行わてれいて、人の流れがすごかったです。

↓こんなに開催されていました。


中でも国際ブックフェアは有名みたいですね。
ちなみに1つの展示会チケットで、すべての展示会場に入場出来ました。
入場は登録制で、チケットと名刺を持って行って
入場者証を作ってもらいます。

↓こんなかんじで、いざ入場。


中は結構広くて、ざっとしか回れなかったけど、
なんか本当にすごい!!
普段は感じられない、「お仕事」としてのイラストやアートの現場を
肌で感じられたような気がします。
企業さんのブースでもいくつかお話を聞かせていただける機会がありましたが、
商業としてはどういったものが求められているのか、
ユーザー側のニーズ、幅広い意味でのイラストの効果…
いろいろ知らないことを聞くことができて貴重な体験でした。

またクリエイターさんのブースでは、作品素晴らしさもさることながら、
皆さんいかに「自分の作品を良く見せるか」を考えて展示しているんだなと思いました。
いくらいい作品があったとしても、まずは立ち止まってもらわなかったら
見てもらえませんよね?
なのでやっぱり、よりたくさんの人に絵を見てもらいたかったり
お仕事がもらえるようにするには、コマーシャル力は必要なんだな〜と思いました。
当然、いい作品が作れることが前提だと思いますけどね!

↓近くのカフェで海を見ながら一休み。


やっぱりこういう場所はたくさんの人に自分を知ってもらえるチャンスですね。
来年は私も出展してみたいな〜と思いました。
その反面、私にできるかな?という不安もありますが…
目標があったほうが制作にメリハリがつくと思うので、
やっぱり頑張ってみようかなと思います!(*^_^*)

…テンペラでイラストやってる人いなかったですしね(・∀・)☆

壁画制作が終わったら、
ゆっくりではありますが他作品に取り掛かろうかと思います。
ではでは(*´ω`*)



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://y0dap0n.blog.fc2.com/tb.php/95-e0677599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに…壁画完成!?? «  | BLOG TOP |  » 施設名をペインティング!

Art Works

Illustration

プロフィール

y0dap0n

Author:y0dap0n
依田彩加/y0dap0n(よだぽん)

多摩美油画2013年卒。
テンペラ作家・イラストレーター

テンペラ画や油絵、
水彩イラスト、CGイラスト
ウォールペインティングなど
制作しています。


絵を描いたり、音楽したり、くるくるしたり
・・そんな毎日。
生クリームとコーヒーが主食。

y0dap0n Links

イラストや動画、つぶやきなど・・

カウンター

カテゴリ

日記 (45)
テンペラ (9)
油絵 (0)
イラスト (15)
壁画 (25)
らくがき (6)
製作 (1)
美術館・展示 (1)
doll (0)
VOCALOID (4)
UTAU (1)
Mac (1)
iPod touch (0)
mobile (3)
welcome (3)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

