topimage

2017-08

ついに…壁画完成!?? - 2014.07.25 Fri

みなさまお久しぶりです。
関東は梅雨明けしまして暑い日が続いております(゜o゜;

半年近く続いた壁画作業なのですが…
ついに、ついに!!完成いたしました!!!

最終日は、
おもに全体のバランス取りとお掃除作業です。

↓施設のロゴ部分、マスキングデープの跡をスポンジでこすって落としました。


このマスキングの跡が結構強力で、
テープの粘着が熱でとけて壁面に残り、まるで◯キブリホイホイ状態…
たくさんの虫達が張り付いて干からびていました…(ヽ´ω`)コワイコワイ

あとは絵と絵のあいだに
バランスよく小物を描いていきます。

↓こういった具合。


共通のアイテムを描くことでそれぞれの絵に一体感が生まれるし、
隙間がなくなると「一つの作品」感が高まりますね(*^_^*)

あとは、全体的に汚れやペンキの剥離がないかどうかチェックをして
すべての工程が終了となりました…。

最後に施設の所長さん、担当の方と一緒に引き渡し(納品)しました。

当初の予定より完成時期が大幅に遅れてしまったけど、
終わってしまうとなんだか寂しい気もします。もちろん達成感も大いにありますが!

壁画制作ブログも今回で最後になりますが、
まだ壁画全体の写真を撮っていないので、今度撮りに行こうかと思います(*^_^*)

今まで読んでくださったみなさま、
たくさんのご協力を頂いた関係者の方々には
この場を借りてお礼を申し上げます!
本当に本当にありがとうございました!!

そしてこれからしばらくは、
展示会へ向けての制作とWebイラスト作業がメインになると思いますが、
生暖く見守ってくれたら嬉しいなあと思います(*´ω`*)

ではでは〜(^o^)丿




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://y0dap0n.blog.fc2.com/tb.php/96-0c39e05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイコン作ってみたり… «  | BLOG TOP |  » クリエイターEXPO

Art Works

Illustration

プロフィール

y0dap0n

Author:y0dap0n
依田彩加/y0dap0n(よだぽん)

多摩美油画2013年卒。
テンペラ作家・イラストレーター

テンペラ画や油絵、
水彩イラスト、CGイラスト
ウォールペインティングなど
制作しています。


絵を描いたり、音楽したり、くるくるしたり
・・そんな毎日。
生クリームとコーヒーが主食。

y0dap0n Links

イラストや動画、つぶやきなど・・

カウンター

カテゴリ

日記 (46)
テンペラ (9)
油絵 (0)
イラスト (15)
壁画 (25)
らくがき (6)
製作 (1)
美術館・展示 (1)
doll (0)
VOCALOID (4)
UTAU (1)
Mac (1)
iPod touch (0)
mobile (3)
welcome (3)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR