topimage

2017-08

イラスト掲載していただきました! - 2014.10.07 Tue

こんにちは!
もうすっかり秋の空気ですね~。
私は食欲の秋です!美味しいものをたくさんモグモグできて幸せです(((o(*゚▽゚*)o)))

さてさて、じつは先日
以前描いたイラストを雑誌に掲載していただきました。

↓角川アスキーメディアワークスさんより
MIKU-Pack 9月号


巻頭の「秋特集」に載せていただきました!

↓あまり大きくはないですが、なんとコメント付きです!!


こんな風に誌面で自分の絵を見るのは初めてなので、
とってもうれしいです(*^o^*)
なんかプロっぽい!笑
素敵な企画に声をかけていただけて、
貴重な経験ができたと思います♪( ´▽`)
担当の方もとても丁寧な対応をしてくださり感謝感謝です。

そしてなによりたくさんの素敵なクリエーターさんの作品が乗ってるので、
もしこの雑誌を見かけたら、
ぜひチェックしてみてくださいね♪( ´▽`)

イラスト&デザイン協力 - 2014.09.19 Fri

こんにちは、y0dap0nです。
9月にはいって、空気もすっかり秋めいていますね(*^_^*)
朝晩はもう寒いくらいです〜。。。
芸術の秋…ということでラクガキばかりしていた私ですが、
ここ最近の活動をご報告したいと思います。

以前壁画製作でお世話になった越谷市リサイクルプラザさんで、
チラシのイラストやデザインをご協力させて頂きました。

●リサイクルプラザフェア開催のチラシ
 ↓↓


こちらはイラストとレイアウト・デザインを担当させていただきました。
(写真は仮プリントのもので、開催項目など実際と違うところがあります。)
イラスト自体はすぐに描けるのですが、デザインは慣れていないので
なかなか難しいですね。
こどもも見るように可愛らしく、でもわかりやすく。
結構悩んで時間がかかってしまいました…日々勉強ですね(>_<)

●リサイクルプラザの施設パンフレットのカットイラスト
 ↓↓




こちらは本文中のカットイラスト(3つ)を描かせて頂きました。
水彩色鉛筆で堅くならないように描きました(*´ω`*)
施設を見学にいらした方が興味を持ってくれるきっかけになったら嬉しいなと思います。
(ちゃっかり名前も載せていただきました!嬉しいです^^)
しっかり紙面として出来上がってくると別の嬉しさもありますね。

どちらも無料配布されるそうなので
もし見かけたらぜひゲットしてみてくださいね(^^)v
ではでは^^


アイコン作ってみたり… - 2014.08.10 Sun

つつついに8月に入ってしまいましたね(>_<)
暑いですねっ(>_<)

今のところ、今年は作品発表の場を設けていないので、
お仕事絵以外の作品は、完成に向けてどうモチベーションを上げればいいのか迷子気味であります…。
「目標」って大事ヽ(;▽;)ノ

日々勉強ということで、
PCでアイコン作りの練習をしてみました!

友人の似顔絵も描かせて頂きました!
↓(名前が入っているところは消してあります)


中央の円は色鉛筆で手描き、
その他の背景、文字などはPhotoshopで
素材を組み合わせて作りました。
レイヤー効果でドロップシャドウやエンボスを入れると
雰囲気が変わって面白いですね~
(#^.^#)

他にもいろいろたくさん試してみたい…!


それから暇を見つけては
ミニスケッチブックに描き描きしています。

↓かなりメルヘン調なイラスト。


最近は水彩などのアナログと、デジタルを組み合わせて面白くならないかな~
と試行錯誤中ですが、
これはこれで上手くまとまりそうなので
シンプルに水彩と色鉛筆で仕上げるかもしれません♪( ´▽`)

出来上がったらまたUPします~(*^o^*)
おたのしみに!!

ではでは~O(*・ω・*)O゙


ポップな似顔絵 - 2014.06.12 Thu

近々、似顔絵のお仕事があります。
じつは似顔絵って描いたことがなくて、
いろいろな方にモデルをお願いして練習をしていました。

画材は水彩色鉛筆とアクリルガッシュのホワイトを使っています。
紙は練習なので、安い画用紙を使っていますが、
本番は色紙に描くそうです。

↓全身バージョン



↓半身バストアップバーション



↓ツーショット


普段のイラストのようなポップな感じで、その方特徴を掴みつつ…
制限時間40分以内で仕上げる、という…
難しいですね〜><
クオリティーを上げたいものの時間が長すぎると
モデルさんが大変だと思うので、いいあんばいが難しいです。
でもせっかくの機会なので、みなさまに喜んで頂けるように頑張ります!

そしてこの似顔絵モデルの企画なのですが、
思ったよりもモデルをご協力頂いた方々に好評だったので
また、時間がある時をみてお願いしたいと思います。
私自身の絵の練習にもなりますし!!

今回ご協力頂いた方々、本当にありがとうございました(*^_^*)
ではでは〜☆ミ

一足お先のクリスマス - 2013.12.20 Fri

こんにちは、さむさむな日が続きますね。
みなさま体調はいかがでしょうか(。・_・。)

今回は久々にアナログイラスト。
1年前に描きかけだったイラストが出てきたので、仕上げてみました(笑)


水彩色鉛筆と、ホワイトのところはアクリルを使っています。
↓完成品。
bsnowparade_minimini.jpg

みなさまにどうか良いクリスマスが訪れますように…☆彡 

拡大してみたい方は*こちら*からどうぞ。
(pixivのページにとびます)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Art Works

Illustration

プロフィール

y0dap0n

Author:y0dap0n
依田彩加/y0dap0n(よだぽん)

多摩美油画2013年卒。
テンペラ作家・イラストレーター

テンペラ画や油絵、
水彩イラスト、CGイラスト
ウォールペインティングなど
制作しています。


絵を描いたり、音楽したり、くるくるしたり
・・そんな毎日。
生クリームとコーヒーが主食。

y0dap0n Links

イラストや動画、つぶやきなど・・

カウンター

カテゴリ

日記 (46)
テンペラ (9)
油絵 (0)
イラスト (15)
壁画 (25)
らくがき (6)
製作 (1)
美術館・展示 (1)
doll (0)
VOCALOID (4)
UTAU (1)
Mac (1)
iPod touch (0)
mobile (3)
welcome (3)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR